日別アーカイブ: 2015年11月14日

室内遊び☆

今日は雨だったので室内で遊びました。

カラーボールを使って遊びました。

カゴに玉入れのように入れて「3・2・1」でボールを

上から降らせました。

IMG_6875[1]

「早く早く」と待ち遠しそうな子どもたちでした!

IMG_6874[1]

ボールが上から降ってきて大喜びな子どもたちでした。

子どもたちの「キャキャキャ」という嬉しそうな声が

飛び交っていました。

IMG_6884[1]

これはボールを一生懸命運んでいる姿です。

手だけではなく首も使って運んでいました!!

IMG_6892[1]

ビニール袋の中にボールを入れている姿です。

袋を手でもって入れている子や、袋を床に置いて入れている子など

様々でした。

IMG_6906[1]

トンネルでも遊びました。

トンネルから出てきた子どもたちは笑顔で「バア♪」

みんなとても可愛かったです。

IMG_6909[1]IMG_6866[1]

ツミキでは真剣な表情で遊んでいました。

「何作っているの?」と声を掛けると、

「バス~」や「病院」「トイレだよ」と答えていました。

子どもたちそれぞれの作品の完成です☆

 

室内で思う存分遊ぶことができてよかったです。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする