かっこよく行進!ぴっぴっぴ♪

今日も元気いっぱい公園へ♪

まずは今日も運動会の練習をしました。

前回やったとき、合図になるものがないと難しいと感じたので、今日は笛を持参しました。

「ピッ!」と鳴らすと、初めて聞く笛の音に、一斉に子どもたちの視線が集まります。

IMG_6848[1]

ピッピ!のリズムに合わせて歩きます。

IMG_6850[1]

うわあ(^◇^)

とってもかっこいいですね!

リズムに合わせてとっても上手に歩けていましたよ。

 

行進とお遊戯の練習の後は、遊具やかけっこ、お絵かきなどして楽しみました。

IMG_6852[1]

先生と一緒に地面にかきかき・・・

できあがったのがこちら↓↓

IMG_6853[1]

なんとも言えない表情!

葉っぱでお絵かきしていたんですね。

 

 

午後の活動の様子

今日は、モンテッソーリの新しい教具が登場しました。

IMG_6862[1]

1.5cmほどの本物の釘を、コルクボードに打っています。

先日、保育室の玄関工事が入った際も、職人さんの仕事ぶりに興味津々だったHくん。

はじめてとは思えない手つきでびっくりするほど上手でしたよ。

IMG_6863[1]

みんなで見守っています。

静かに順番を待つこともできるようになりました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)