かけっこしました♪

今日も元気よく公園へ行きました。

今日から大きいお友達は帽子が変わったので喜んでいました!

公園へついたらかけっこの練習スタート♪

IMG_6737[1]

遠くにいる保育者に向かって走ります。

待っているお友達も「がんばれがんばれ」と応援していました。

IMG_6738[1]

お友達に応援してもらい恥ずかしい気持ちになっていましたが

やはり嬉しそうでした。

かけっこをしていたら、大きなカマキリがやってきました。

IMG_6739[1]IMG_6744[1]

恐る恐るネコジャラシに乗せていましたが、慣れてくると手で触って

いる姿がみられました。

IMG_6745[1]

「これみて~」と保育者のもとに来ました。

「それなに?」と問いかけると「たまごだよ」と嬉しそうに言っていました。

嬉しそうな顔がみれてよかったです。

IMG_6747[1]

青い実を見つけるとみんな並んで「どこかな?」と

探していました。

真剣に探している子どもたちでした。

IMG_6748[1]

「なんの穴?」と疑問に持ってる子どもたち♪

その穴に実を入れると「入った」と言って一生懸命穴に入った実を

取り出そうとしていました!!

外にはいろいろな物に触れることができていいですね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)