日別アーカイブ: 2015年10月27日

発見がいっぱい☆

今日もお出かけ日和(*^^*)

近くの公園で遊んできました。

公園にはおもしろいものがいっぱい!子どもたちはいろんなものを見つけて見せに来てくれます。

IMG_6586[1]

大きなはっぱ

IMG_6579[1]IMG_6580[1]

せみの抜け殻

IMG_6578[1]

ぶどうみたいな実

IMG_6577[1]

珍しい柄のてんとうむし!

IMG_6576[1]

木に生えているこけ?

大人が見ると何でもないようなものでも、子どもたちからするとわくわくがいっぱい詰まった宝物なのでしょう。

ニコニコ顔で見せに来てくれます。そして、「○○にあったんだよ」「いっぱいあったよ」などといっしょうけんめいお話します。

保育者がその発見に共感すると、さらに嬉しそうなお顔になります(#^.^#)

IMG_6590[1]IMG_6581[1]

0才児さんもぐんぐん成長中です。

今月1才になるMくんは、あんよがとっても上手になりました。大好きなせんせい目指していっしょうけんめい歩いています。

Mちゃんは、ベビーカーに乗るとなぜか泣けてしまっていたのですが、見てください、このニコニコ顔(^^♪今日は泣かずに乗れたんです。

こんな小さな成長も子どもたちにとっては大きな一歩です☆

IMG_6572[1]

これは、木の枝でフェンスを叩き、いい音がすることに気づいた子どもたちの様子です。最初は2人でやっていたのですが、なんか楽しそう♪とたくさん集まってきました。

IMG_6568[1]

2才児さんはごっこあそびも大好きです。

これは、「コンビニやさん」です。

かわいい店員さんですね。

 

明日は何して遊ぼうかな??

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする