日別アーカイブ: 2015年10月26日

今日も楽しく公園遊び

今朝は冷え込みが強かったですね。

登室してくる子どもたちも上着やジャンバーを着てきていました。

でも、子どもたちは元気いっぱい!ちょっとくらい寒くっても平気です。

そんな今日は、最近みんなが大好きな公園、「寺起公園」へお出かけしました。

どんぐりがたくさん落ちていて、みんなおてていっぱいに拾っては嬉しそうに保育者に見せてくれます。

IMG_6558[1]

「あったよ~」

IMG_6559[1]

「みてみて~」

Yくんはどんぐり拾いが大好きで、もくもくと30個以上も拾っていました(*^^*)

10.26

拾ったどんぐりを並べて遊んでいます。

 

寺起公園にはぐるぐるすべり台があります。

最初はちょっとこわいなあ~としり込みしていた子も、今ではにこにこで滑れるようになりました。

IMG_6561[1]

何度も何度も滑り、楽しみました。

IMG_6565[1]

こちらは砂場遊び

今日は近くの家庭保育室のお友達が遊びに来ていて、そちらのおもちゃをお借りして遊ばせていただきました。

Kくんが手に持っているもの、ソフトクリームのコーンです。

砂をたくさん入れて、おいしそうなソフトクリームを作っていました(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする