日別アーカイブ: 2015年10月15日

ミニSLにのったよ(#^.^#)

今日は幼稚園の前を通るルートでおさんぽへ♪

すると、幼稚園にSLがきていたんです!

10.15

錯誤しに熱い視線を送る子どもたち。

「のりたいな~」という声もたくさん聞こえてきました。

幼稚園の方に確認してみると・・・

「乗っていってください」とありがたいお言葉をいただきました。

受付で、乗車きっぷをもらい、年長さんがシールを貼ってくれました。

そして、SLに順番に乗りました♪

少し緊張している子、嬉しそうに手を振っている子、ポッポーという汽笛とともに上がる蒸気に「わあ!」と感激していた子、それぞれに楽しんだようです(^^♪

残念ながら写真はNGということでしたが、おうちでお話聞いてみてくださいね。

 

保育室に戻ってお給食。

IMG_6320[2]10.15.1

今日のメニューは何かな?

おともだちとおしゃべりしながら楽しくお食事です♪

あかちゃんチームもだんだんと食べさせてもらうことから、自分でスプーンを握って食べられるようになってきました。

IMG_6321[1]

とってもおいしくいただきました☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする