日別アーカイブ: 2015年10月6日

どんぐりころころどんぐりこ♪

今日はいつもより少し遠くの「まる池公園」まで行ってきました。

久しぶりにおさんぽバッグを持って行ったので、

「どんぐりあったら拾えるといいね」とお話しながら歩いていきました。

そしたら

IMG_6208[1]

こんなに!いっぱいありました。

みんなどんぐり拾いに夢中♪

Yくんは一番たくさん拾っていましたよ。

IMG_6221[1]IMG_6223[1]

大きいのやぼうしをかぶったもの、緑でころんとまあるい形のものなどいろいろなどんぐりたち。

 

IMG_6215[1]IMG_6219[1]

丸池公園には大きなお山すべり台「ふじ山」があって、これにも子どもたちは夢中です!

けっこう傾斜がきつくてつかまるところもないので、しゅーっとすべってくる子どもたちの顔は少し引きつり気味・・・(;・∀・)

それでも、そのスリルが楽しいのか何度もすべっていました。

 

秋の味覚製作のつづきの様子

IMG_6190[1]IMG_6189[1]IMG_6191[1]IMG_6194[1]IMG_6198[1]IMG_6200[1]

IMG_6224[1]

たくさん収穫できました♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする