日別アーカイブ: 2015年10月2日

秋の製作🍎

今日は登室後の自由遊びの時間に、タンポを使った製作をしました。

「実りの秋」をテーマに

りんごとぶどうを作ります。

保育者が絵具などを準備していると、「なあに~?」と興味津々で近づいてきてくれた子どもたちです。

IMG_6128[1]IMG_6136[1]IMG_6129[1]IMG_6132[1]IMG_6140[1]

大きいお友だちは自分でぽんぽん

「ここに押そうかな?」と考えながら行う姿もありましたよ。

 

IMG_6135[1]IMG_6137[1]

0才児のお友だちはせんせいと一緒に。

はじめは何のことやらわからず、うぇーんと泣けてしまう子もいましたが

だんだんと色がついていく様子を不思議そうに見つめていました。

 

子どもたちの作品は保育室に飾りますので楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする