日別アーカイブ: 2015年9月12日

今日も楽しく公園へ☆

土曜日保育といえば「ゆったり、のんびり」のイメージですが

あらこ園はにぎやかです!

今日も7名のおともだちが登室。

みんなで公園へ行ってきましたよ。

IMG_5770[1]IMG_5768[1]

 

IMG_5764[1]

ボールを追いかけてたくさん走ったり

IMG_5766[1]

ぶーらんぶーらん上手でしょ

IMG_5754[1]

すべり台も何度も並んで楽しみました。

IMG_5757[1]

0才児Rちゃん

昨日は保育者に支えられながらでしたが、今日は一人でたくましく階段を上がっています!

昨日できなかったことが、今日はできるようになったり

毎日が成長の日々の0~2才児さんたち。

子どもたちの小さいけれど大きな成長を、パパやママと一緒に喜び合えることがとっても嬉しいです。保育士になってよかったと思う瞬間です!

 

IMG_5771[1]

「せんせい、きてー!」

と呼ばれて行ってみると、遊具の陰で地面に〇がたくさんできていたのを不思議そうに見つめていました。

お外に出ると発見がいっぱいですね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする