避難訓練がんばりました☆

今日は地震の避難訓練を行いました。

まずは防災ずきんのかぶりかたをおしえてもらいます。

IMG_5716[1]

しっかりお話を聞いてくれました。

IMG_5717[1]

「こう?」「かぶれたよー」などと言いながら真剣に取り組んでいます。

IMG_5718[1]

小さいぼくもがんばったよ!

IMG_5721[1]

だんごむしのポーズもほぼ全員が上手にできるようになりました。

IMG_5722[1]IMG_5727[1]

靴をはいて、近くの公園まで避難しました。

頭巾が風にあおられたりするので、とても歩きづらいのですが、頑張って歩いてくれました。

 

 

いっしょうけんめい訓練をした後は、楽しく公園で遊びました。

IMG_5736[1]IMG_5741[1]IMG_5748[1]

お山遊具もほとんど保育者の支えなく登るようになって、

大きくなったんだな~と成長を感じました。

 

IMG_5747[1]

アリさん探し

 

 

IMG_5751[1]

NちゃんとHちゃんは最近すっごく気が合うようで2人でいるととっても楽しいみたい♪

IMG_5647[1]

「おともだちといっしょ」

がとっても嬉しい子どもたちです(*’ω’*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)