日別アーカイブ: 2015年9月7日

いろんなもの、みいつけた♪

今日は先週お熱でお休みだった子も元気に登室してきてくれました。

どうやら手足口病が流行っていたようです。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期、一人ひとりの健康状態を十分気をつけていきたいと思います。

 

今日もおさんぽへ出かけました。

新しく植えたお花が保育室前をかわいく飾ってくれています。

IMG_5632[1]

いろんな種類のお花があるので、また見てみてくださいね(#^.^#)

 

道中もいろんなものを見つけましたよ。

IMG_5635[1]

小さいつぶつぶ。

IMG_5634[1]

なんだろう~?と少し摘んでみました。

「ぶどうみたあい」とつぶやく子どもたちでした。

IMG_5637[1]

よーく見るとたくさんの鳩がいます。

今日はこの鳩さんハウスを目指して歩きました。

IMG_5638[1]

子どもたちよりせんせいたちの方がいろんな事が気になり興味深く見させてもらいました(笑)

 

今日は神社で休憩。

IMG_5640[1]

ネコちゃん発見~!

のんびりお休み中のところをおじゃましちゃいました。

IMG_5641[1]

 

IMG_5645[1]IMG_5646[1]

何をお祈りしたのかな?

せんせいは

「みんなが毎日元気にあらこ園に来てくれますように。」

あと一つは・・・

ひみつです(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする