日別アーカイブ: 2015年9月3日

今日の子どもたち

今日もおさんぽへGO☆

いつもより少し遠くまで歩いていきました。

今日は水たまりに吸い寄せられる子もおらず、きれいな靴で帰ってこれました(^◇^)笑

途中公園に寄り、お茶休けい。

IMG_5578[1]IMG_5577[1]

涼しいけど汗びっしょりの子がいたり、のどもかわきます。

水分補給はまだまだしっかりと。

 

お茶を飲んで元気復活!

みんなで長縄で遊びました。

IMG_5582[1]IMG_5587[1]IMG_5589[1]

見えますでしょうか・・・

緑色の縄の上をぴょんと跳び越えています。

ちょっとこわいなあ・・・としり込みしていた子も、せんせいと一緒に

縄は今日は「へびさん」に変身していたので

「こわーい!」と言いながら跳んでいる子もいました。

 

「すべりだいいきたあい!」

という声がたくさん聞こえてきて、

早くいいお天気になって、思う存分遊具で遊ばせてあげたいなあと思う保育者でした。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする