今日の子どもたち

朝からの雨でひんやりと感じます。

このまま秋に向かっていくのでしょうか。

 

今日は夏まつりでみんながやっつけてくれたあの3匹が保育室に再登場!

IMG_5447[1]

「こわーい」

と言っていた子もいましたが、「みんなでやっつけるんだよ!」と言うと、

みんなボールを持ってりりしい表情に変わりました!

IMG_5446[1]

「準備はOK!?」

それーーーーーっ☆

IMG_5449[1]

入れ物にボールがなくなったら、拾って補充します。

IMG_5452[1]

 

無事に退治できたあとは

モンテッソーリのおしごとをしました。

IMG_5460[1]

集中して取り組んでいます。

IMG_5462[1]IMG_5464[1]IMG_5465[1]

 

IMG_5463[1]

「席を立つときはいすをしまう」

モンテッソーリの活動ではこういった社会性も身につけていきます。

みんなお約束きちんと守れたね。えらかったよ☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)