日別アーカイブ: 2015年7月21日

今日の子どもたち

今日は津波の避難訓練を行いました。

まずはこのあいだの「だんごむしのポーズ」をおさらい。

ちゃんと前回のことを覚えていた子もいて、感心しました☆

IMG_4585[1]

ゆれが収まったら、マンションの4階まで実際に上がってみました。

急な階段でしたが、みんながんばって上ることができました。

 

訓練の後はプール☆

IMG_4589[1]IMG_4592[1]IMG_4597[1]

今日は少し雲が出ていたのでぬるめの水で楽しみました。

お互いに水をかけ合ってとっても楽しそうな子どもたちでした。

あまりにはげしく遊ぶので保育者の服がびちゃびちゃに・・・

すると

「今度あたらしい服とズボン買ってあげるね」

とやさしいことばをかけてくれる子どもたちでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする