日別アーカイブ: 2015年7月15日

今日の子どもたち

今日はTim先生が来て下さり英語のレッスンの日でした。

IMG_4516[1]IMG_4520[1]IMG_4519[1]IMG_4524[1]IMG_4526[1]

はじめは緊張していた子も、レッスンが進むにつれ笑顔が増えて楽しく参加していましたよ。

毎回レッスンのはじめに「How are you?」のごあいさつや、ABCを教えていただく時間があるのですが、それをしっかり覚えていて、英語の時間以外にも「How are you?」や、「ABC!!」と英語を口にする子もいて、繰り返しの力はすごいなあと感じます。

 

英語の後はお外に出て、霧吹きを使った活動をしました。

IMG_4527[1]

まずは霧吹きを上手に使えるように、グーパーグーパーの体操

IMG_4528[1]

せんせいのお話もしっか聞けていました。

IMG_4532[1]IMG_4535[1]IMG_4539[1]IMG_4541[1]

 

IMG_4521[1]

真っ白だった紙が

IMG_4542[1]

こんなにきれいに染まりました。

「何に見える~?」と子どもたちに聞くと、

「花火~!」「おはな!」それぞれのイメージを言葉にしてくれました。

この染め紙は8月の夏祭りの飾りとして使う予定なので、どんなふうに仕上がるか楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする