日別アーカイブ: 2015年7月8日

今日の子どもたち

今日はリトミックの日です。

IMG_4399[1]IMG_4403[1]

みんなの大好きな大きな布の登場☆

楽しいね!

い声が響き渡ります(#^^#)

IMG_4420[1]

今日はせんせいが”ライヤー”という楽器を紹介してくださいました。

細い弦が7本あるきれいな音が鳴る楽器でした。

ライヤーの音はすごく繊細な小さな音ですが、子どもたち耳を澄まして聞いていました。

少し触らせてもらいましたが、すっごく高価な楽器と聞いてはらはらしながら見守る保育者でした(*_*)

 

リトミックのあとにはおさんぽに出かけましたが、ぽつぽつと雨が降りだし、

20分ほどでお部屋に戻りました。

IMG_4430[1]IMG_4437[1]

かわいく並んで絵本を見ました。

IMG_4435[1]

こちらは2才児さん。言葉でのやりとりが上手にできるようになってきたので

「○○くんはどれがいい??」

「○○ちゃんはこれ~♪」

と会話しながらとってもたのしそうです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする